2008年06月28日

最後までやりとげる

810b-2.ren.jpg

0627:2008
I accomplish it till the last.
photo : dozen/Ren


今日、我家に来ていた探究者の話しを聴いていて、
思わずエッセンスとして口から飛び出したのが、これ。
 








最後までやりとげる。





そうして探究者が帰ったあと、ふと思ったことがあった。



やったらやりっぱなし。
出したら出しっぱなし。
使ったら使ったまま。

最後までやりとげる、ということには「整理整頓」や、後始末という「浄化」が関係している。



開けたら開けっ放し。

最後までやりとげる、ということには「安全」「守護」が関わっている。



言いはするが実際にはやらない、言いっぱなし。

最後までやりとげる、には「自己責任」と「約束を守る」「自己信頼」が関係している。
自分が言ったこと、それは自分の役割でもある。



最後までやりとげる、には、「意識の継続」と「実際の“動”」が必須。



最後までやりとげる、という言葉には、たくさんの大切なエッセンスが詰まっていた。



本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  spiritual精神世界blog  blogくつろぐ

Renかわいいmixi
Love Spiritual PeaceかわいいCommunity
posted by dozen/Ren at 11:20| 0806 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。