2008年07月12日

投げ出しません!

815b.ren.jpg

0711:2008
I do not throw out.
[ 0711:2007 Open in the holy truth. ]
photo : dozen/Ren



昨晩、空からいただいたお花。
ひらりん
 








すっごく可愛い。
あまりに可愛いので、思わずパシャッ!

花の名前も愛らしく、“クルクマ”(別名:ハルウコン)。

実はこのピンクの部分はお花ではなく、ピンクの間の奥にあるつぼみがお花。

・・・と、今日、駅前のお花屋さんのお姉さんが親切に教えてくれた。
「ということは、このピンクは葉っぱ?」と尋ねると、
「本当は葉は別にあるので、これはガクにあたるんでしょうねぇ、たぶん。」と教えてくれた。

クルクマを検索してみると、タイ原産のショウガ科の球根植物とのこと。
そしてピンクの部分は、ガクではなく「苞」(ほう)というのだそう。
ほ〜う〜。

健康食品で同じウコンの仲間、カレーや薬品の材料として利用されてきた、とあった。

実際このピンクのクルクマがお花を咲かせている写真があり、あのつぼみから「白と青」でひとつの花の、あやめのような小さな花が咲いていた。

もらったものにたくさんつぼみがあるから、咲いたらいいなぁ・・・と思う。
ぜひ、お花を見てみたい!



ところで、イニシエーションにて、この花をもって行った空のコミットは、
投げ出しません!”。

この花言葉は、「あなたの姿に酔いしびれる」「忍耐」だそうだが、
あまりに空の託した言葉(コミット)にインパクトがあっただけに、この先わたしはこの花を見るたびに「投げ出さない!」の言葉を思うだろう。


本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  spiritual精神世界blog  blogくつろぐ

Renかわいいmixi
Love Spiritual PeaceかわいいCommunity
posted by dozen/Ren at 06:56| 0807 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。