2008年07月13日

まる。

816-2logo.ren

0713:2008
Circle.
photo : dozen/Ren


わたしの生活は、ほとんど誰かがいる。
 




少ない人数のときもあれば、大勢のときもある。

自分自身の存在/生が、わたしの奉仕。
自分(神我)を1人占めにはしない。

わたしがわたしをみんな(あらゆる自分の側面)とシェア(分かち合う/共有)する。
それは出かけるときもだ。

そんな日常の中には、ほんの時おり龍と2人のお出かけが訪れる。
Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜

霊的必然からそういう流れになる。
今日は、そうだった。



昔はよく「2人になりたい。」と、龍が愚痴をこぼした頃もあった。
そんな龍が、今では歓んでわたしの意向(みんなと神聖さをもって共に過ごすこと)を、同じような想いで歓迎する日常を楽しんでいる。

自ら奉仕を楽しみ、実践することで、
その奉仕によって、人は変わる。
奉仕は人に、歓びを与え満たしていく。



わたしにとっても龍にとっても、今では2人のお出かけがとても新鮮で、そのときが訪れると、わたしたちは2人で過ごすそのときを、とても大切に扱い味わう。

2人だからこそ味わえる、独特の探究の空気感、(動の)身軽さはとても愉快(ユニーク)で心から楽しんでいる。

時おり楽しすぎて、龍もわたしも
「明日もあさってもしばらくずっと2人で過ごそうか。」
と、2人でわくわくするほど互いが好きで、共にいることが歓び。

年々、益々、互いに互いがさらに大好きになっていく。
愛が増す。蘇る。泉に湧く水のように。
神聖さが成せるわざ。

自らが自ら(神聖/内在の自己)を愛し続けることで自動に得るもの。



帰りには、恒例のスタバに寄った。
ヒマラヤンアイス、ハワイアンアイスに続き、
メッセージを持っているコーヒーたち

今日はスタバでアイスの粉を買った。
“日本初”もっともアイスコーヒーにおすすめのコーヒー、とのこと。
coffee menu board

その場で豆を挽いてもらう。
その豆にはこう書いてあった。

シトラスを思わせる爽やかな風味が口に広がり、わずかなカラメルやナッツ感が後味に残る、バランスのとれたコーヒー。



また、バランス!!

今日のお出かけメッセージは、まさにバランスで始まりバランスで終わる。
最後は、バランスのとれたリラックス(=神聖さ)か・・・。
しかも“日本初”。

他に、インパクトシンボルがあった。
それは“円(丸)”。

丸(創造)には、バランスが必須。
丸=バランス。


● 円

全体性。
統一性。
始めもなく終わりもないこと。
無限。

円は、あなたがひとつのサイクルを完成させたこと。
あるいは、
心と身体と精神の統一に達したことを意味している。



ここ最近の自分の探究の流れと、今日のメッセージは合致し、一貫性がある。

霊性から精神へ、精神からいよいよ肉体へ。
神聖の波及が、純化した顕在をもって自我にまで浸透始めている。

問われるのは、その意識と継続。
わたしは真の生を、肉体をもって活かし謳歌しつづけたい。


本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  spiritual精神世界blog  blogくつろぐ

Renかわいいmixi
Love Spiritual PeaceかわいいCommunity
posted by dozen/Ren at 23:04| 0807 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。