2007年01月10日

わたしは関係ありません。

いつもの喫茶でランチしようと入ったら、奥から「蓮〜♪」と声がかかった。
0110:2007
I do not matter.
photo:dozen/Ren

500b.ren.jpg

母だ。母もここでランチをしていた。
久しぶりに逢う。母の笑顔はいいもんだ。
 

「もうすぐしたらパパも来るよ〜。」
そして続く話しは、父のインチャぶりに困った母の愚痴だった。笑

しばらくしてやってきた父がこんな話をしてくれた。

「そこの魚屋がさ、今日2割引やってるから行ってきたんだよ。」

そこの魚屋というのは、この喫茶もある大手スーパーの食品売り場の魚屋を指している。

「その魚屋、何やってたと思う?」
「何?」

「いつもの販売価格を2割増しにして、そこから2割引したものを『2割引』だって売ってたんだよ。もちろん全部の商品じゃないよ。」
「なんだそれ!」

「パパさ、冬は寒いから運動がてらに毎日このスーパー内で散歩してるだろ?でさ、パパ食べるの好きだろう。で、よく見てるわけさ。値段も。なんでかっていうと、その小細工された魚がまたおいしいんだ。だからよく見てんの。でな、そこの魚屋の人に言ったんだ。」
「なんて?」

「こんなずるいことしちゃいかんだろうが!いやらしいやり方をするな、って。騙していることになるのがわからないのか?ってさ。」
「で、その人、何て答えたの?」

「すごいこと言ったよ。上の人がやっていることですから、わたしには関係ありません!・・・ってさ。」

龍と2人でビックリ!!






わたしは関係ありません!・・・か。




ほんとに?






本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  哲学ブログ  ブログくつろぐ


posted by dozen/Ren at 16:11| 0701 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。