2007年02月19日

シンクロニシティ

0217:2007
Synchronicity.
photo : dozen/Ren

554b.ren.jpg


プンダリーカを手に取ることで浮上したシンクロ。
 

プンダリーカの表紙の裏に、青い蓮の絵があった。

ドリームブックによればある意味では青は日本人の意味があるそうだ。p124、黄色参照。
第5チャクラか・・・と思った。

青い蓮でピン!と来た。

12日の鞍馬の帰り、
「これからはもっと京都の神社やお寺を活用したいね。」と、龍と話してそうしようとなった。
(京都を宇宙法則で用いる、の関連で。)

とたん、目に飛び込んで来たのは、
『青蓮院の夜間特別拝観』のイベントポスターだった。
さっそくわたしは「行きたい!」となった。

ここは、わたしたちが付き合い始めたばかりに行った場所で思い出深く、襖に藍色1色で描かれた蓮や蛙のダイナミックでシンプルな絵が印象的だった。
その絵がとても自分好みだったのだ。

ちょうど龍の自己探求が始まったばかりの頃。
その頃の写真↓(2年前。懐かしいので思い出記念にアップ。)
555b.ren.jpg

・・・ということは、スパイラルしたということか。
龍の探求が始まった頃?
・・・つまり、わたしの男性性の自立、帰還(統合)への始まり
スパイラルしてる。
さらに成熟し、始まる。・・・ということか。

禊⇒青い蓮⇒青蓮院の夜の特別拝観⇒期間は3月10日〜21日の12日間。

これがわたしにとっての禊の期間
12日間。
1スパイラル=期間。
うん? 12って、dozenだ。

10、11日はトリンちゃんリクエストイニシエーションで、北海道だ。
わたしの禊は、北海道から始まる。
・・・ということは、締めくくりの21日に、青蓮院だろうか。
トリンブログ⇒Healing Environment/トリン




本の最初にある、女優の中嶋朋子さんの文章からわたしにとってひとつ、インパクトのある言葉があった。

あ!!
そう言えばこの人、『北の国から』の人だ。(ドラマ見たことないけど。)
北海道だ。

インパクトがあったのは、

満ち足りる=空っぽ
    『

まるで、在る=無、だ。と思った。

で、今感じた。
今回の流れは、『在る=無』から深まっている、と。
息のように真実をリアルに生きる
これがどうやら最大の土壌だな。

そしてそれのエッセンスが、『満ち足りる=空っぽ』。





禊:青い蓮・・・か。

青は、第5チャクラ。
蓮は、わたし。

で、禊。

これって、男性性のリセットどころのことだ。

夢でもあった。

たくさんの男性に高次が、
「すり替えることなく、ごまかすことなく自分を認め、正直に素直に感じていることを話しなさい。」と、言ってた。
そしたら女性性の、たくさんの猫が気持ち良さそうにしていた。

あ!!
猫は、のど(第5チャクラ)でそれを表現する。
ゴロゴロ・・・と。 なるほど。



さらに、第5チャクラで気づいたことがある。
ちょうど鞍馬の結果も出た。
違った。時ではない・・・ことが、分かった。
ただ、今現在で鞍馬から持ち帰ったエッセンスの内、やっていないことだけが1つある。

それを行う場所が、聖杯の第5チャクラの位置にある。
そう。まだ、これに限って『動』を起こしてないのだ。
男性性だな。

この動と鞍馬が密接に関係している。
チャリスピの上加茂での白馬からのエッセンスも、物理的には鞍馬を指している。
が、その意味はさらに深そうだ。






そう言えば、禊で思い出した。
この日記を書いたとき、禊ってものを検索してみた。
今日の振り返りエッセンス
するとその中に、
『陰暦6月晦日(みそか)、諸社で行う夏越(なごし)の祓(はらえ)の行事。』とあった。

ここで、うん?・・・となったのは、『6月』。
それはなぜか。
それは、スピセックス後の瞑想からのメッセージだった。
「そんなことでは6月になっても取り戻すことはできない。」というもの。

何のことだか、何についてそう言っているのかまったく分からなかったが、どうやらそれは『禊の必要性の意味』を指していたようだ。

6。・・・をドリームブックで調べると、

・導師。
・ホワイトブラザーフッド(真理の教師たち。)
  ↑
 これはクマラ(鞍馬)を思い起こす。共同創造者たちに含まれる者たち。
・六ぼう星。
  ↑
 これは、男女の統合だ。
・上部3つのチャクラと、心臓中枢の下にある3つのチャクラを表す。
  ↑
 これは、バランス。

禊は、男女の統合。バランスを取り戻すため。
そして、クマラ(鞍馬)。共同創造。


禊によって、男女(男性性女性性)のバランスが起きたら、鞍馬に移行するのだろうか。
しかし鞍馬は物理的(具現)表現であり、真の意味はソースセンターじゃないかと。


ムラウスのメッセージを思い出す。
13日に龍はこう言われた。
関連日記⇒今日の振り返りエッセンス

ソースセンターへは「あなた次第なのです。」

「男神が、なぜ女神を恐れたのか。また男性がなぜ女性を恐れているのか。その真の意味をあなたは知る必要があります。男性と女性の仕組み役割が違うこと。それ自身をあなたは認める必要があります。」
さらに「日常を瞑想、日常瞑想(単なる瞑想の意味ではなく)として真剣に据え過ごし、沿うことをなさい。」と。

これはわたしにすれば男性性のエッセンスだ。

さらに16日の夢にあった男性性へのエッセンスはこうだった。
関連日記⇒アンク

「困難に向かって正面を切ること。隠れていてはいけません。」







以上は、今現在のシンクロからのエッセンス。


 



本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  哲学ブログ  ブログくつろぐ


posted by dozen/Ren at 12:32| 0702 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。