2007年08月21日

自分の都合ではないギフト

昨日の奉仕で、ゆきがお花をくれた。
ゆきblog⇒無限の愛〜スピリチュアル〜

0821:2007
A flower and a side dish.
photo : dozen/Ren

713b.ren.jpg


そしてmummyは晩ご飯のおかずを作ってきてくれた。
mummy blog⇒空ニ魚ノ心アリ
 


715b.ren.jpg



ゆきのお花を、空が可愛らしくアレンジして活けてくれた。
空blog⇒ひらりん

朝起きて、もう3日程すれば横浜に行くことを思い出す。
せっかくのギフトフラワー、
いつも目に入る場所に飾っておくことにした。


714b.ren.jpg



「おはよう。」
花に声をかける。

朝の光も気持ちいい。



昨日は奉仕後、みんなで近くのラーメンを食べに行った。
ので、朝にmummyからもらったおかずと、空の握ったおにぎりで朝ごはんをした。

部屋に揺れる光を眺めながら。



「これ、しめじに鶏にトマトに入ってるけど、蓮ちゃんの口に合うかなぁ。」
そう心配そうに昨日mummyは言ってたけれど、酸味といいかなり美味しかった。
わたし好み。



ときどきお花も食事も、みんな愛をもって持ってきてくれる。

お花も自分のために買ったイニシエーションの花を譲るでもなく、何のイベントでもなく、
ただただ純粋にギフトにするだけのために買ってきてくれる。

おかずもそう。
自分のごはんを作るついででもなく、作ったその余りものでもなく、ただただおかずを持っていってあげたい、そのために作る。

自分が好む花ではなく、わたしが歓ぶ花を。
自分が好むものではなく、わたしが歓ぶものを。

何の見返りもなく。
ハートから。



そんなとき、わたしのハートは歓ぶ。
踊ってる。

お金がお金じゃないように、わたしにはお花もおかずも愛にしか観えない。



ゆき、mummy、空、map、もっち、沐隣。
いつもありがとう。ハートからLove。。。
感謝。


716b.ren.jpg



map blog⇒Harmony 〜調和〜
もっちblog⇒Mの探求日記
沐隣blog⇒ゆっくり行きませう


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  哲学ブログ  ブログくつろぐ


バスmixiに入りたい方はメールください。招待します♪


posted by dozen/Ren at 11:15| 0708 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。