2008年05月31日

自己価値の重要性

0530:2008
Importance of self-value.
photo : dozen/Ren
[ 0530:2007 I recognize it and keep oneself alive. ]

783b.ren.jpg





成功者になろうとするのではなく

価値ある人間になるよう努めるべきです。



アインシュタイン
 








わたしもそう思う。



わたしたちは時折、自分で自分を、弱いもの呼ばわりする。
まるで力がないかのように自分を扱う。

特に誰も聞いていないココロの中で・・・。
自覚ある場合もあれば、知らずに無意識のときもある。



わたしは自分を愛したい。愛している。
愛し続けていく。 自分を。

弱くなんてないよ、と。
力は在るんだよ、と。

そして、

本当はすでに“価値が在る存在なんだよ”と。



自分が自分を実はどのように扱い、実はどのように観ているか。
本当はいつもどんな言葉を こころで 自分に話しかけているのか。

非難の言葉、それとも愛ある言葉だろうか。



自分が自分にどうしているのかわからないとき、気づかないときに知ることができるエッセンスが在る。

それは自分が人にどうしているかを知ればいい。
うわべの自分ではなく、本音の自分を知ればいい。
こころの中で、人をどう思っているかを。
それがエッセンス。



自己価値を下げているのも自分。上げていくのも自分。

「本当に満たされている」というのは、『自分で自分を満たしている』ということ。

誰かに何かに満たしてもらうことじゃない。




誰もが価値ある命、価値ある存在。
自己卑下より、価値が在ることに気づいていこう。
価値あることをしていこう。

それはこれからもずっと自分を愛し続けていこう、ということ。

ラブスピースとは?
探求シップ


















本当の自分を取り戻していく「自分を愛そう!」
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  spiritual精神世界blog  blogくつろぐ

Renかわいいmixi
Love Spiritual PeaceかわいいCommunity
[ Love Spiritual Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ]


posted by dozen/Ren at 01:01| 0805 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。